自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

善は急げというけれど

最初の掌に湿疹が出来てから、掛かり付けけ医院では≪手湿疹、主婦湿疹≫と診断された。
ステロイドと保湿クリームを処方され、洗濯や洗い物等の水仕事はゴム手袋を使用しているのに悪化していくのは何故?

漢方薬局では最初のボチっとできた箇所からすると、何かショックな出来事が無かったか、血流や肺の状態、日々の生活の中にストレスを抱え込んでいないか。

そして総合病院では、足の症状も出ていなかったことから手湿疹…。膿疱が出来たら薬を付けての対処療法。

自己診断は良くないけれど、どれも合っててどれも違うと感じているんだ。
ネット検索でビオチン療法を知ったのもこの時!私は掌蹠膿疱症で治療法はビオチンしかない!
やってみる価値あるんじゃない?