自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

自体重筋トレ

とにかく月日か経つのが早すぎる!
最後の記事を書いてから20日が経とうとしてる。

ある先輩に日に日に早くなると話したら。
「まだ貴女たちはいいわよ、私なんか刻々とよ!」って言われた。
歳を重ねると時間はゆっくり過ぎていくのかと思っていたけど、どうやら逆らしい。

最近、掌は小康状態を保っているのに、左足の踵と右足側面の膿疱と皮剥けが徐々に悪化して、絆創膏の消費が激しい(*_*)

やはり歩きすぎの代償は否めないと痛感。それでもASICSの安全靴にしたお陰で足の疲れはほとんど感じないのが有り難い。

日に一万歩以上歩いても、以前は脛や足裏にだるさや痛みを感じていたけど、そういった違和感を忘れるくらい。

ただ、この先数年後も靴だけに頼ってしまうのもどうかと思ったので、器具を使わず自宅での筋トレを開始!

☆腕立て伏せ
★腹筋
☆背筋
★スクワット
☆ふくら脛 を各10~15回

今回の筋トレは足の筋肉量を増やして、疲れにくい足と腹筋を鍛えてカラオケでロングブレスの秒数を増やすこと(笑)

とりあえず、三日坊主は脱却出来たので、TANITAの体重計で筋肉量をチェックして、成果を実感しつつサイズキープを、目指します(^-^ゞ