自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

雑記

GWに入ってからこの時期らしい好天が続いているが私の心は何となく晴れない。
ひとつは断捨離がなかなかすすまないこと。
次女の手を借りて、ひと場所ひと場所やっつけては居るものの、余りの物の多さに時間をとられ過ぎて…。

「ママ、よく貯めたね」と呆れ顔の次女だが、根気よくつきあってくれる。
今回で5回目の断捨離は衣類整理。
衣替えも同時に行っているが…。
「もぅ一生服買わなくていいんじゃない!?」とまで言われてしまった。
「さぁーせん(笑)」私
「笑い事じゃ無いし」次女
結局完全には終わらずに次回に持ち越し…ふぅ(-""-;)
捨てられないって実家の両親の事、もう言えないなって。

それから掌蹠のこと。
3月に行ったとき、ビオチンとミヤBMそして抗アレルギー薬のフェキソフェナジンなるものが処方されたけど、何だか意味が解らないし眠くなるので飲みたくなかった。先生もそれは理解して、痒みがないならまぁ、飲まなくていいです的な。

で、今回塗り薬やビオチン、ミヤが終わったので行ったところ、赤みが増しているのと踵が酷く皮剥けしてるのをみて、出された薬がミノサイクリン…。
検索かけたら抗生物質だった。

「1ヶ月飲んでまた様子聞かせて」
って言われて先週の木曜から飲み始めたんだけど、2日飲んだところで朝頭痛で目が覚めた、翌日も翌々日も…。
頭痛で目が覚める事はツキノモノの前日に、有るには有るが3日連続は過去に経験がない!

日中もやたら眠気がさして、気持ち悪い。これ、なんかおかしくない?
って処方された薬を再検索すると、副作用に頭痛や目眩や吐気等々があるじゃない。
あっ!これだなって、とりあえず服用を中止したら今週は頭痛で起きることはなかった。

まだ、病院に連絡してないけどこの判断って間違ってる?
牛肉をうっかり2度口にしなければ今頃もっと症状は治まっていたはず。
脱牛肉、禁牛肉、私には今、これしかないのだろうな。