自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

夏ヲ諦めて

今日で夏休みが終わっちゃう。
10日も有ったのに…あっという間だったな。

休みの前日に蚊に刺されたことをきっかけに全身に広がった湿疹の正体は…
「自家感作性皮膚炎」
傷や火傷、虫刺されをきっかけに痒みが全身に出来てしまうもの。

蕁麻疹に似ているけど、痒みがとにかく酷い。掌蹠膿疱では眠れないほど痒いということはなかったが、今回のこの湿疹の痒さは半端ない!

県内のF市の漢方薬局は2代目で御父様は長くその地で子宝相談を受けていたらしい。その息子さんが皮膚部門を
担当されているとのこと。

カウンセリングを行い。治療方針が決まる。「自家感作性皮膚炎」については液状のクロレラエキス。これをとりあえず、6日飲んで様子を見ることに。

藁をも掴む…。
とりあえず、悪化の一途を辿る掌蹠膿疱にもうステロイドだけでは、対処するだけではだめだってことは解ってる。

今の状態はサッカーで言えば、フォア-ドばかりのディフェンスがら空きの免疫バランス。とにかく免疫バランスを整えるのが、完治へのはや道、いや決して一足飛びに行かない病である。

私の場合に必要なのは、免疫バランスを整えるのと解毒。
私の場合というか、これは万人に当てはまることだよね。
とりあえず1週間、調合漢方とカプセルの
二種類、上手く解毒されてくれればいいんだけど…。

今年の夏休みは体のメンテナンスに明け暮れてたな。何ともやるせない。