自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

雑記

このところ、週末のお天気がよくない。行楽や催事が多い季節、各地イベントも中止や延期、縮小となっている。

今日は私も娘や妹たちと近隣の手づくりフェスティバルに行く予定だった。
中止になったかは確認してないけど、この雨降りでは出店も難しいだろうし、ただの雨でなく台風の影響なのだから、恐らくやっていないと行くのをやめた。楽しみにしてたのに…。

お陰で私が手造りするはめになり、パンを焼いたりスープを作ったりと、普段できない事を暇に任せて作ってみた。食べることを優先にしてしまったため、出来上がりを画像に残しておくのを忘れて残骸のパンと残り物のスープという形でキッチンに…。

最近手足の状態がすこぶる良い♪
ずっと立っていたり、沢山歩く平日の夜は赤みが強いけど、皮が向ける頻度が減って、患っていない健康な皮膚との境目が無くなってきて馴染んできた部分が増えてきた♪

今、飲んでいるのはクロレラだけ。
食事は牛肉以外は鶏肉も豚肉も加工品も食べている、気をつけるべきはそれらの量だけど、食べたい!と思う80%にしておく、決して多くは食べていない。
それから小麦粉…。
これはかなり意識して食べないように気を付けている。
パンは米粉のもの、パスタはグルテンフリーのもの、外食はなるべくご飯ものを食べるようにして、うどんや粉ものおやつは最小限を心掛けてる。

それから、食生活以外ではストレッチとヨガは出来るだけ毎朝するようにしてる。
始めて3ヶ月経つけど、もうやらないと何となく気持ちがスッキリしない。
これから寒くなり、朝起きられなくなる例年、続けることが出来るかな(^^;f:id:ruki24812-m2:20171022173222j:plain