自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

言い訳

年の始めのブログのタイトルには相応しく無いけど。
ここは開き直って書き留めて置かなければならないな。

前回は120グラム、今回はグラム数でいったらどのくらいだったかな。
はい、これは牛肉のお話。

一昨年のX'mas、ショーセキも落ち着いて居たので、大丈夫だろうと食べたステーキ。数日後に悪化し半年を棒に振った経緯がある。

その夏には、恐らく蚊に刺されたことを発端とした全身の痒みを伴う湿疹。
そこから、今お世話になっている漢方薬局との出会いがあり治療が始り、そして、私の体に対して小麦粉の過剰摂取が原因かと思われるショーセキの症状の改善が見られ、ほぼ完治に近い状態までになっていた。

責任転嫁するわけじゃないけど、漢方薬局の先生も整体の先生も「もぅ牛肉たべても大丈夫だよ」とうれしい言葉をかけてくださったから。

そして先週、ちょっと楽しみな集まりがあり、私の手も回復にあるというので、焼肉やさんに行くことになった。1年半ぶりの焼肉に、やはりテンションがあがり…。
よせばいいのに…、様々な部位をそれなりの量を食してしまった…。
結果!

言えないよ…ご馳走してくれた人に(ToT)f:id:ruki24812-m2:20180121131800j:plain