自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

snow memorial

今シーズン2度めの降雪。
明日は出社出来るだろうか…。
前回の降雪時は通勤も可能だし行こうと思えば行けたけど、前日休暇宣言をして、仕事を持ち帰り午後から出社した。
4年前の大雪の時に、比較的職場まで近い私が行かないと大変だろうと、頑張って出社した。
案の定出社出来たのは、私を含めた数人でほぼ全滅に近い。
当然外部からの電話対応に追われ、仕事は手につかなかった。

現在、諸々山積の状況に行かなくて済むなら明日も道路事情と安全優先に出社は控えたい…けど。

冬が四季の中で1番苦手。雪に慣れてない。寒いのもいや。
それは子供の頃からだから、雪遊びやスキー、スノボも興味はなかったけれど、子供たちには当たり前に、冬行事としてイベントとしてはさせたし、連れていったりもしました。

子供たちも手が離れ、一緒に雪だるまを作ったりすることも無くなったけど、寂しいとかつまらないとかはない。だって…寒いの苦手だから(笑)

1番最後の最新の思い出は、まだ我が家に息子が居たとき。
下半身が麻痺して動けなかったけど、前足で雪の中を進んで行った。
皆で雪像を作った。
あれからもぅ4年経つのね。
あの仔が旅たってから。f:id:ruki24812-m2:20180202005159j:plainf:id:ruki24812-m2:20180202005252j:plainf:id:ruki24812-m2:20180202005519j:plain