自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

リーキーガットと夏野菜(1)

立秋を過ぎても暑い日が続く…。
と、書きたいところだったけど、この数日とても過ごしやすい気温と天候。
ただこのまま秋に突入というわけにはいかないようだけど。

片付けを急ピッチで進め、新盆も無事に済ませ今日が夏期休暇の最終日となってしまった。
明日の支度を終わらせてちょっと腰を据えて手足の状態と向き合ってみたいと思う。

前回の投稿から2ヶ月半、ショーセキの範囲は徐々に拡大し左足は土踏まずから踵まで、右足は土踏まずと外足部まで広がっている。
画像も時々残しているが、3日に1度は全面剥け変わってしまうため、乾燥防止の湿潤ローションやクリームを塗る時間がかなり必要。
一進一退…そんな言葉とともに時には気分が滅入ってしまう。

そんな状態が続くなか、約10日前の夕飯支度の最中にサラダ用にトマトを切って一分皮を剥いた。
中玉を3個ほど切り終えたところで、急に手に痛み(傷口に染みる感覚)がでた。
足に比べて掌や指、ツメはショーセキに犯されていないし、主だった傷もないのに。

その日の夜、夕食を取って3、4時間たった頃、てのひらの何ヵ所かに膿疱が出来掌が紅くなってしまった。
何かがいつもとおかしいと感じたので、思い浮かぶ全ての事柄をネット検索した。