自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

リーキーガットと夏野菜(2)

夕食に作ったサラダは
・トマト
・オクラ
・サニーレタス
この3種類だけ。
でもトマトを切った時に痛みがあったし、食後数時間でそれまで特に赤みや膿疱もなかったのだから、トマトが影響していると考えて間違いないと思った。

ある方のブログにヒット!
≪ナス科の毒素は甘くない!≫
知らなかったけど、ナスもトマトもピーマンもそしてジャカイモもみんな、
ナス科だったのですね(@_@)

そしてすぐに色んな事が結び付いてしまいました。
きっかけは牛肉からの発症だけれども、夏に悪化すること、どの季節よりも大量にもしくは食べる頻度が多いこと。
とりあえず、ナス、ピーマン、トマトを暫く食べてみないことにした。
ジャカイモはこの10日で、少しだけ摂取を試みている。
2週間前と今現在、明らかに差がある。
いつも皮が剥け終わったとき、このまま治ってはくれないだろうかと、毎回思っているけど、見事にその2日後にはボロボロと剥けてしまう…。
ただ今回は手応えを感じている。

他にも気になる記事があった。
「リーキーガット」
海外ではグルテンフリーと同じくらいの認知度があるみたいだけど。
これについてはまたもう少し状況観察して投稿したい。f:id:ruki24812-m2:20180820234634j:plainf:id:ruki24812-m2:20180820234704j:plain