読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

個体差

f:id:ruki24812-m2:20161107203226j:plainブログを書こうと思ったのは、自分に何が起こり、どう考え行動したら今こうなってる!という事を忘れないための記録です。
発症から約1年、記憶が曖昧な箇所もあるけどこの数日の記録で、ざっくりとだけど、現在の状態まで到着!

膿疱発症から遅れること約2ヶ月、背中や腰の辺りに違和感があり、整体に通い始めました。
その治療院は、私が学生時代にバイトでお世話になったご夫婦が、料理人を辞めて、骨盤や筋肉のバランス状態を患者自身の体と対話しながら治療をする赤ひげ療法です。

今は月に一度のメンテナンスになってるけど昨年末から3月くらいまでは、2週間に1度で狂ったバランスを正常に戻す施術に通いました。
そんな中、膿疱症が進行して行ったのでその辺も視てもらうことができました。私の体と対話して…。

私の身に何が起こっているのかを探り、現在の様子から金属でも扁桃腺でも、腸内バランスでもなく、胃の働きが大きく関わって居ることが判り、処方されている薬と平行して食事制限を提案されました。

今から遡ること1週間、野菜中心、脂抜き、今の食事量から20%削減…。
20%の削減はお腹いっぱい食べていたら8割、普段が腹八分目なら更に20%カットの6割ですo(T□T)o

それでもこの膿疱が改善されるなら!
と、実践しています。
現在、新たな湿疹も赤みもありません。1つ解ったことがありました。
日曜夜、チョコレートコーティングのマカダミアナッツを一粒食べたときは何ともなかったのに月曜夜、3粒食べた30分後に手に腫れぼったさと赤みを感じました。

ナッツもだめ?それとも食べ過ぎてる?そう!同じ膿疱症でも要因が様々だってこと。