自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.12.31

朝の寒さは和らぎこの辺特有の強い北風もない、穏やかな年末大晦日。振り返ればあっという間に1年が経ってしまった。それもこれもこのブログを書くきっかけとなった掌蹠膿疱症に費やす時間が増えてしまった為だ。膿疱に対して様々なことにチャレンジし、一進一退…

イヴイヴぼっち~♪

年々歳末感がない。 聞けば回りも同じような事をいう。歳が明けたら花粉症の話題になり、桜前線とGWの人出予想、心地よい季節は短く猛暑の夏がやって来る…。 ここ数年の殺人的酷暑の終りは雨雨雨…。1年で一番好きな季節も最近は感じないまま。そんなこんなで…

ん?

今日は休日とあって手を使うことも少なめだった。 手袋、更には薬を塗る回数や手袋交換も平日に比べて極端に少なかった。たった今、夕食と片付けを終えてふと手を見ると…。赤い!やたら赤い!膿疱が破れてボロボロザラザラだった皮膚に段差はなく滑かになってい…

大→小

これは数時間前の画像。 右手の状態も同じよう。 良くなったり悪くなったり…。 だだ、膿疱の大きさに変化が出てきている。画像では解りづらいけど、細かな膿疱というより湿疹という感じ。 それを受けて漢方薬の内容にも変化有り。錠剤から顆粒に替わった。あ…

Since 2001.1~2014.6

近所のブリーダーさんから次女と甥が抱きかかえて連れてきた。 兄弟たちが次々と新しい飼い主の元へ行くなか、約束の日まで親元に残されていた。名前はビンゴ、愛称ビンちゃん♪我が家の長男。とても甘えん坊、家に来てから寂しいのか鳴いていた彼に毎晩子守唄を…

根尖病巣

歯根嚢胞ともいうらしい。 先生は何れの言葉も使わなかったけど。神経を抜いてあるはずの歯が突然痛み出したのが3週間前、痛みだしてから3日で激痛のため歯科医を受診したのだった。要は歯根治療が上手くいかず(先生は歯根治療の際にも細菌感染してしまうこ…

最終手段!ひとつ前

先日歯根を残しつつ義歯をつけた、その歯茎に装着した部分と上唇があたり、入歯安定剤で急を凌いだけどやはり、削ってもらい一手間省けたf(^^;そしていよいよ今日は抜歯となり、1日休暇をもらい午後の受診に備えて居たけど、抜歯しかも前歯!ナーバスにならな…

まさかの10日間!其の弐

また一喜一憂だと思うんだけと…。 一応傷病記録なので書いておこうと思います。歯科医院を受診してから10日が経って、その間は食事制限のリバウンドともいうか、季節のせいか甘い物が食べたくて仕方なくなった(>_ 時節柄チョコレートのCMとか多いんだもん( …