自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

2018-01-01から1年間の記事一覧

リーキーガットと夏野菜(2)

夕食に作ったサラダは ・トマト ・オクラ ・サニーレタス この3種類だけ。 でもトマトを切った時に痛みがあったし、食後数時間でそれまで特に赤みや膿疱もなかったのだから、トマトが影響していると考えて間違いないと思った。ある方のブログにヒット! ≪ナ…

リーキーガットと夏野菜(1)

立秋を過ぎても暑い日が続く…。 と、書きたいところだったけど、この数日とても過ごしやすい気温と天候。 ただこのまま秋に突入というわけにはいかないようだけど。片付けを急ピッチで進め、新盆も無事に済ませ今日が夏期休暇の最終日となってしまった。 明…

ボロボロ…。からの気付き。

何とも憂鬱。 梅雨入前の好天だけど、何かと忙しく、家事が疎かになってる。もっともフルタイムワーカーとしては、これまでも家事は週末にまとめて片付けて居たわけだけど、この半年はその休みも両親との時間に充て、祝儀不祝儀も済ませてきたから家の中が荒れてる。…

一区切り

突然の事故…。 とは言っても事故は大概突然だ。 でも、父の場合回避は出来たはず。 本人が気をつけていれば、家族の注意に耳を傾けていれば。頼んだ外出ならどんなに悔やんだだろうと母は言った。 自分から出かけて行ったのだから、 本人が1番悔やんでいる…

あ~あ…。

2か月の間に身内の葬儀と結婚式2つ。 精神的には幸と不幸と喜怒哀楽。 体力的にもお財布的にもかなり厳しい状態ですが、状況悪化は右足の裏。かなりヤバイ…。 もぅなんでこうなるかなぁ。まぁ原因が解っているし、その原因を自ら引き起こしてるんだから、誰…

gwzm

前の夜に行っていたならば。 もっと注視していたならば。 諦めさせていれば。 辛いって言ってくれれば…。そんな想いばかりが頭をよぎって、 何で?どうして? 誰もが現実を受け止められないで居た瞬間だったと思う。「胸部大動脈解離」孫の結婚式に出席する…

4月4日

私がこの世を去るならば、桜咲く季節がよいと、たた漠然と思っていた。 散り行く桜のように…。日本的ノスタルジーなんだろうか。 暑くもなく、寒くもなく、今は煙も見えないけれど、青空に流れる雲のように、家族に友に、見送ってもらえたら…と。 そんな想い…

私に出来ること。

最後の投稿から早2ヶ月季節は春。 この辺の桜は満開から既に散り始めました。 今年も花見らしい花見と言えば、会社に植えてある桜を昼休みに、お弁当を注文して職場の友や、退職した仲間を呼んでしたくらい。 花見の名所に行くことは今年もなかったな(^-^;父…

snow memorial

今シーズン2度めの降雪。 明日は出社出来るだろうか…。 前回の降雪時は通勤も可能だし行こうと思えば行けたけど、前日休暇宣言をして、仕事を持ち帰り午後から出社した。 4年前の大雪の時に、比較的職場まで近い私が行かないと大変だろうと、頑張って出社し…

言い訳

年の始めのブログのタイトルには相応しく無いけど。 ここは開き直って書き留めて置かなければならないな。前回は120グラム、今回はグラム数でいったらどのくらいだったかな。 はい、これは牛肉のお話。一昨年のX'mas、ショーセキも落ち着いて居たので、大丈夫だろ…