読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

思わぬ副産物

年齢と伴に失われる張りと艶…そしてコシ!
肌の話ではなく髪のこと。
元々ストレートで細く、それでも毛量は多い方だと美容師には言われてきた、白髪も目立ちはじめてスタイリングに悩みがちだったけど。

次女に奨められるままに、ボトルの綺麗さと適量で定期購入している≪Fiji Water≫にはケイ素(シリカ)が断トツで含まれてる。ちょっとだけセレブ気分も味わえておしゃれアイテムとして持ち歩くのも悪くない♪

ケイ素は皮膚や髪を丈夫にする効果があるとされているが本当だろうかと飲み続けて半年、そして皮膚治療に飲んでいるビオチン、ビタミンCはお肌を綺麗にしてくれるのは言うまでもなく。

これから先ロングヘアは厳しいだろうし、最後の悪あがきと伸ばし続けて約2年、もう少しで腰まで届きそうな髪を最近誉められることが多い。

カラーリングは3か月に1度、その間は白髪も染まるトリートメントでセルフケア。毛髪ばかりケアすることなかれ!地肌ケアも大切だよ~とまたまた奨められるままに使い続けてるローションも良い仕事してくれているみたい。

掌爪は荒れていても、ビオチンやビタミンが髪の毛に良い働きをしてるのは間違いないらしいし。気が滅入ってしまう病でもあるが、何か良いことなくちゃね!春になったら断髪しようとおもってたけどもう少し楽しんでみようかな~♪