自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

ボブ試し

人の記憶って、直近しかないんだなって思った。

私の人生の中で、ロングヘアは伸ばしかけも含めてトータル10年くらいで、断然ショートの方が多いのに、
ふとしたことから髪を伸ばしはじめて約2年半。
腰に届くか届かないかってところで30㎝程断髪した。
「何かあったの?」とか聞かれるけど、特に理由もなく飽きたから。

足立梨花小泉今日子米倉涼子
(※顔も年齢もスタイルも違うけど)
長い髪は洗髪は大変だけど、パーマをかけたスタイルだと、根元だけ乾かして、スタイリング材つけて自然乾燥で楽チンだった。
でも、今はその逆だね。
ストレートのショートボブは乾燥からスタイリングまで一気にやらないと、変な癖がついちゃう。
まぁ短い方が楽なのは言うまでも無いけど。

年齢も考えたらこの先、腰までのロングにすることはほぼないだろうけど、元々ストレートの私は、ウェーブヘアにするのに、最低2回かけ直さないと綺麗なカールが出ない。行きつけのヘアサロンはデジタルパーマに消極的で導入をためらっていたらしいけど、画期的な薬剤でこの度導入するとか。
「○○さん、今度はいい感じにかかりますよ♪」
おっせーよ、もうしないわ!
とは、言いませんでしたけどね(笑)