自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

私に出来ること。

最後の投稿から早2ヶ月季節は春。
この辺の桜は満開から既に散り始めました。
今年も花見らしい花見と言えば、会社に植えてある桜を昼休みに、お弁当を注文して職場の友や、退職した仲間を呼んでしたくらい。
花見の名所に行くことは今年もなかったな(^-^;

父の転院から間もなく1ヶ月。
実家の近くに移ったため、母は私たち妹弟の送迎なく行けるので助かっている。
命を落としてもおかしくなかった怪我から、今日は自力で立つこともでき、呼吸確保の為の装具も明日外してもらえるらしい。
奇跡の老人と救命の看護師の間で云われていた86歳の父はまだまだ奇跡を起こそうとしている。

その父がリハビリに精をだし、頑張っているのは、看護師、家族の励ましやサポートに他ならないが、この先の生活を思えば、モチベーションはさほど上がらないのだろうが、父にはある目標がある。
それは目前に迫った初孫の結婚式に出席すること。
「おじぃちゃん頑張ってきてね!」
孫娘に言われた父はそれを目標に頑張っている。
看護スタッフも「めざせ!○○!(挙式会場)」と声かけをしてくれ、最低1時間車椅子に座っていられるように頑張らせてくれている。

私も今は休会している、ヨガのストレッチ方や筋肉マッサージを父に教え、自主トレを促している。
頑固な父だが娘に厳しく指導されても、弱音を吐かず頑張っている。

そんな間近に迫った挙式に、金銭面だけでなく、母親としてしてあげられることは、娘の希望を叶えてあげること。
経験はないけど、友人の力を借りてブーケを手作りすることにした。
初めてにしては中々の出来ばえ♪
そしてこの機会にはじめて聞いた「リングピロー」こちらは現在進行形。
毎晩ひと針ひと針、刺繍をして挙式の1週間前までに完成を目指す!

そんなハードな日々と正月の牛肉が、ショーセキを悪化させてしまった(ToT)
夏に向かって素足になることもあるのに…また今年も絆創膏か。
最近は小麦粉も気にせず食べていたから悪化したのかも…。
私の体は、まだまだ牛肉と小麦粉を受け付けないらしい。f:id:ruki24812-m2:20180402211602j:plainf:id:ruki24812-m2:20180402211617j:plain