自分の今を正直に今コノカタチ

顔デ笑ッテ心デ泣イテ手足に膿疱出来ちゃった!

2doctor+2adviser+1estheticien & other

掌蹠になって皮膚科に通い、歯科治療も始め(現在休工中)、なかなか成果がでないことから、原因究明の治療に切り替えたのは、前回までのブログに記録。

今まで整形治療も行いつつ、お世話になっている仙骨バランス療法の先生は10代からの繋がりがあり、月に1度メンテナンスに通っている。
様々なアドバイスをくださり、随分助けてもらった。

対処療法だけでは、いけないと体の中から変えていき、ストレスや外敵に負けない体作りをお手伝いしてくれる、漢方薬局の先生。

ケミカルや添加物を、極力体の中に入れないよう、食材や外食に気を使う次女。

自分の爪を綺麗に生やすために使用し始めたエッセンスを、きっと私の爪にも効くはずだからと、積極的にすすめてくれた、長女。

そして、中学生からの旧知の親友は腕の良いエステシャン♪
肌のこと、ヘアスタイルはもちろん、美しく歳を重ねる為に煩いくらいにアドバイスをくれる。

小麦粉を控えていると伝えたら、不使用のプリンを買ってきてくれた友人。おやつはお煎餅にしようと言ってくれた会社の同僚。グルテンフリーのレトルトパスタが試食したら美味しかったからと買ってきてくれた人…。

もちろん治すための努力をするのは私自身だけど、周りの人達の協力と理解があってこそだと感謝に尽きない。
みんな心配してくれる。
本当に有り難う。
そんな人たちのためにもちゃんと結果を出して皆に喜んでもらいたい。
私、一生懸命治します!